top of page

ビルスコープの調査が喜ばれている理由

大手マンション管理会社が多数で採用しリピーターとなって活用しているビルスコープの漏水調査が喜ばれている理由。それは第一に実際に雨漏り漏水の原因を発見してきている実績があること。

その他には

ビルスコープは全国的に珍しい、調査に特化した専門会社であること。

ビルスコープの目的は雨漏り漏水の原因を探し出すこと。

報告書にはその原因と対策案が明確に示されます。

だから原因個所だけ防水補修すればいいので、修繕工事を含めたトータル的なコストは、原因がわからないで広く防水工事するより大幅に安い。

調査後の修繕で工事会社が儲かる儲からないは、ビルスコープは関係無いので、目的達成型の対策案は大変喜ばれています。

補修工事がメインの同業他社の中には、原因が判らず、工事したい場所を原因とし、全面防水のような高額な補修工事になる例をよく聞きます。

この場合、補修工事で大きく儲けられると見込んでいるので、補修工事会社が実施する事前の調査料金は安くしているのです。

また、原因が判らないので「広く防水工事すれば止まるだろう」という考え方でもあるのです。この場合、その範囲に漏水原因が無かったら雨漏り漏水は止まらず工事の意味が無くなってしまうので注意したいです。




お問合せは

ビルスコープ株式会社

電話 049-293-4900

最新記事

すべて表示
bottom of page